みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-15から1日間の記事一覧

名前をなくした女神/感想&あらすじ・杏(あん)さんが主演、幼稚園のママ友を題材にしているドラマで…(ネタバレ注意)。

名前をなくした女神 第1回 女の闘い開幕! ようこそ、ママ友地獄へ 2011年に放送していた渡辺謙さんの娘である杏(あん)さんが主演の名前をなくした女神。幼稚園のママ友を題材にしているドラマで、同じ月齢の子供を持つママ達の様々な人間模様が描かれ…

西内まりやさん、倉科かなさんも出てました…SMOKING GUN~決定的証拠1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

SMOKING GUN ~決定的証拠~ 1話 香取慎吾 さん主演で、科捜研の話だと聞いてさっそく1話を見ました。好きな芸能人、西内まりやさん、倉科かなさんも出てました。依頼されたら、事件解決までトコトン捜査するとこがみどころですかね。

Woman(ウーマン)1話/感想&あらすじ・小春(満島ひかり)は、夫の信(小栗旬)を不慮の事故で亡くし…(ネタバレ注意)。

Woman 第1話(2013年7月放送開始) 小春(満島ひかり)は、夫の信(小栗旬)を不慮の事故で亡くし、二人の子供を育てるシングルマザー。 小春と信の出会いからはじまる。駅のホームで電車を待っている小春に、登山帰りの信が話しかけたのがきっかけ。それか…

愛の劇場~スイート10~最後の恋人5話/感想&あらすじ・主演の三浦理恵子さんが何歳になっても可愛い…(ネタバレ注意)。

愛の劇場~スイート10~最後の恋人 第5話を見て 私がこのドラマを見る前にこの漫画を読んでいて、漫画の内容がとても面白かったのと主演の三浦理恵子(みうらりえこ)さんが以前から何歳になっても可愛いひとだなととても好きだったのでドラマを見ました。

私は遠距離恋愛で、同棲もせず寿退社…いつも一緒で嬉しい/結婚して良かったこと・悪かったこと(自由が減ります)。

いつも一緒で嬉しい反面、自由が減りえる結婚 好きな相手とは、いつでも一緒にいたい。家族になりたい。 それが叶うのが結婚です。 私は結婚して数年しか経っていませんが、結婚し相手の大切さとは老後に感じるのではないかと思います。 結婚適齢期の時期は…

自分に余裕が出来た/結婚して良かったこと・悪かったこと(自分の時間を全くもてません)。

結婚して自分に余裕が出来たのがよかったが、自分の時間があまりもてなくなったのが困る! 結婚するまでは、仕事も恋愛も何かに追われるように毎日過ごしていました。全て自分のやったことは自分に跳ね返ってくるので性格もきつくひたすら焦っていたように感…

S〜最後の警官/感想・向井理さんが大好きだったので見始めたのですが…(ネタバレ注意)。

S〜最後の警官〜ドラマの途中で心に残ったこと 向井理さん主演のS〜最後の警官〜について書きます。もともと向井理さんが大好きだったので見始めたのですが、見ているうちに主人公の意志だったり、家族との絆を感じるシーンが多いことに気付きました。主人公…

花より男子第3話「素直になって!」感想&あらすじ・道明寺の姉が登場し、花沢類と牧野つくしの恋模様…(ネタバレ注意)。

花より男子第3話「素直になって!」 『最近再放送で見た花より男子は、友達がとても気に入っている作品で、友達のおすすめのドラマということでみだしたのがきっかけでした。一話から見ていくとどんどん止まらなくなり、あっという間に最終回を迎え、気がつ…

花子とアン第3週第13回目/感想&あらすじ・学園生活の中、父の吉平が訪ねてきます…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第3週第13回目 先週「エーゴってなんずら?」では、はながどう英語に目覚めていったのかに、焦点が当てられてドラマが展開されていましたが、今週の副題は「恋のパルピテーション!」という事なので、はなも恋をしての展開を期待…

花子とアン第2週第12回目/感想&あらすじ・校長のブラックバーンに呼ばれたはなは、謹慎処分を…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第2週第12回目 第11回目で不正がバレてしまったはなは一体どうなってしまうのでしょうか。校長のブラックバーンに呼ばれたはなは、謹慎処分を言い渡されます。 退学は免れないと学校でははなの噂で持ちきりです。 英語教師の優し…