みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

失恋を乗り越えた、アイドルとの出会い(ジャニーズのコンサートです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

失恋を乗り越えた、アイドルとの出会い

今週のお題「アイドル」

私には大学時代、結婚を考えていた男性がいました。卒業後の住まいの相談や入籍のための準備、新たに口座を作って結婚費用を貯めるなど、色々と現実的に計画をしたものです。
しかし、お互いの社会人生活が始まると次第にすれ違いが増えていき、結局は別々の道を歩むことになりました。将来を約束し合ったはずの恋人と別れたことで、心に穴が空いたような日々が始まりました。

そんな中で気晴らしとして友人に連れていかれたのが、ジャニーズのコンサートです。
アイドル達がド派手な衣装で笑いながら懸命にステージを駆け周る姿は、とてもキラキラしていました。恋人と別れたさみしさも仕事の疲れもすべて吹き飛ぶような、明るくて楽しいエネルギーに溢れていて、そこはまるで別世界で、不思議な時間軸の中にいるようでした。
たとえリップサービスとしてでも、ファンを大事にする気持ちをきちんと言葉にしてくれたことが、失恋後の私のぽっかりと空いた心にスッと入ってきました。ファンの想いが決して一方通行ではないことが、何故だか心に沁みたのです。
失恋の痛みは時々思い出したようにちくちくと痛み、今でも心の穴は塞ぎきれてはいないのかもしれません。それでも、アイドルのキラキラとした姿をみると、そんな痛みも心の穴もなかったかのように幸せな気持ちになります。
アイドルとの出会いは、私にとって失恋を乗り越えるための大事なきっかけです。