みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

子どもの世話が何も出来ない旦那にイライラ…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どもの世話が何も出来ない旦那にイライラ

私がいないと子どもの世話が何も出来ない旦那にイライラしてしまいます。
私が一人で出かけたい時でも食事やオムツ、汚した時の着替えなど全部準備しておかないと出られません。
こんな時はこうするように、などの指示もしておかないと私が行く直前にどうすればいいかなど聞いてくるので、ちょっとぐらい自分で考えろ!と思います。

自分に子どもができる前は友達の子どもとよく遊んでいたので、イクメンになるね!などと言われていて、本人も協力すると言っていましたが、今ではさっぱりです。
土日は一人でゆっくり寝ていて、私と子どもの朝食が終わってしばらくしてから起きてきます。
昼食と夕食は一緒に食べるので、子どもに食べさせたりはしてくれますが、最後まで面倒を見ずに自分が食べ終わったからと食後の一服に行ってしまいます。
最近は平日の方が気楽に過ごせます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室