みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

「あなたの番です。」【第1話】4/14放送「人間の心の闇を見せられているよう」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まず始めに、「交換殺人?」的な題材をドラマにしてもいいのだろうかと感じました。
自分が、世の中からいなくなってほしい人の名前を書いて、それを受け取った相手が、その紙にかかれた人を殺める。
そんなことが本当に起こると思って、マンションの住人たちは名前を書いたのだとすると、人間の心の闇を見せられているようで、とても怖くなりました。
もちろん、生きている間に、嫌なことがあったり、嫌な思いをさせられたことはあります。もしかしたら、「あの人さえいなければ…」と思ったことが、これまでにあったかもしれません。
でも、決して本当に殺めてしまおうとか、誰かに殺めてもらおうとか思ったことはありません。
それは、「捕まる」からだと、マンションの管理人が言ってましたが、そうではないと思うのです。
最後の一線を越えるか越えないかは、結局のところ人間としての良心に他ならないし、みんなが良心を持っていなければ社会として成り立たないと思います。
このドラマを見て、「寝た子を起こす」ことにならにいことを願いたいです。