みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ポツンと一軒家 4月14日放送「香川県の山奥に住む80代の老夫婦に感動」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

香川県の山奥に住む80代の老夫婦に感動した。自腹で家から町への道路を補修したとの話に、補修費用でもっと便利なところにある家に引っ越せばいいのに、と単純に考えたが、苦労して育ったご主人が、亡き父と二人で、材木を切り出すところから作り上げた家だと聞いて納得した。
貧しくて小学校も途中までしか通えなかったから、自力で勉強したと、古いノートが映ったが、美しい筆跡に知性の輝きを感じた。英語の筆記体まで練習していたのには驚いた。にじんだインクに努力の跡がにじみ出ていて、感動させられた。
体が不自由になったご主人の代わりに、奥さんが農作業をされていたが、腰がピンと伸び、シャキシャキして80歳とは思えない元気さだった。自腹で舗装した道を、毎週掃除しているとの話に、ふたりで築いてきたものを大切に守ろうとする心を強く感じた。この番組の取材がなければ、こんなに素晴らしいご夫婦が地方の山奥に暮らしていることなど知ることはなかった素晴らしい番組でした。