みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ザワつく!金曜日 長嶋一茂 石原良純 高嶋ちさ子・6月7日「今回面白かったのは「名もなき家事」について」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

番組内で取り上げられる様々なテーマをもとに、長嶋一茂さん・石原良純さん・高嶋ちさ子さんの三人がトークを繰り広げるのですが、今回面白かったのは「名もなき家事」について。

一般に家事と言われる掃除・洗濯・料理に含まれないような家事についてスポットが当てられるのですが、現役主婦であるちさ子さんと、そうでない男性二人、更には男性二人、一茂さんと良純さんの間でもスタンスが分かれていたのが面白かったです。一茂さんは、しきりに自分はちゃんと家事を手伝っているというアピールをするのですが、ちさ子さんの容赦ない反論にあってしまったり、奥さんに答えてもらった抜き打ちアンケートがあったり、自信たっぷりであった序盤から女性たちにより、そのメッキが徐々に剥がされていくのに思わず笑ってしまいました。とはいえ、最後はいさぎよく負けを認めてしまうあたり、やはり一茂さんのキャラクターは憎めないな、と思ってしまいます。