みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

今も残っている小学2年生の遠足の写真。一緒に手をつないで列の先頭に立って写っている初恋の人。 #初恋 #思ひ出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現在、私も50歳になりました。私は大阪生まれで小学校3年生の時に父の転勤で九州に引っ越しました。
初恋の人は、忘れもしない小学校2年生の時の頃でした。今考えると「ませていたな。」と思いますが、その当時は、そんなことは関係なく、毎日、学校に行くのが楽しみでなりませんでした。
2学期の時に、一緒に学級委員をしました。
だからこそ、関わる機会が多かったので、元々、クラスでも人気者だった彼でしたが、私もまた、一緒に学級委員の仕事(所謂、雑用ですが)をしていく内に、彼の優しさ(例えば、先生に職員室まで取りに頼まれた授業の資料などを取りに行った時に一人で持ってくれたり等)と性格の良さ(誰にでも優しさを持っている所)が大好きでした。
その彼と2学期に遠足がありました。
今となっては、学級委員の彼と私は、先頭を引率し、2人で手をつないで写った写真がたった一つの思い出です。
3年生ではクラス替えがあり、別々のクラスになり、父の仕事の転勤で引越しした私は、彼に「さようなら」も言えませんでした。
もう、40年以上経っていますが、その一枚の写真が今もなお、「どうしているかな?」と思ってしまいます。