みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

先生が教えてくれたこと。思い出は、中学2年の時の先生でした。 #初恋 #思ひ出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の初恋の思い出は、中学2年の時の先生でした。
私は中学に入ってから登校拒否児でした。小学校から持ち上がりの子が多かったのでうまくいかず、1学期終わって2学期に入った早々休んでしまいました。
2年生になってなかなか学校にいくことができなかったのですが、3学期、担任の先生のところにしばらく空き時間で通うことができたのですが、もともと引っ込み思案な私ですから職員室に入ることが困難でした。結局なかなか入ってこない私を先生が迎えに出てくれて入っていけるようになったのですが。2月に入って初めての教室に顔をだし、少しずつみんなと同じ教室で過ごせるようになりました。けど、移動教室等で少しみんなと遅れると一人で教室に入れなくなり廊下をうろうろすることが多くなっていました。そんなときあまり話したことのない先生でしたが、次の時間の教科の先生で、「一緒に行こう。」って私を誘ってくれたことがすごく嬉しかったのです。こんな私を覚えてくれていたのかということもうれしかったです。2年生の最後の終業式の日、最後にお別れ会で「一緒にすごせて楽しかったね。」と手を出してくれて、思わず泣いてしまいました。