みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

40年前の今はセピア色になった写真。関西地方の小学校に入学しました。 #初恋 #思ひ出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

忘れもしない、小学校2年生の頃の事です。
私は、関西で生まれて、そのまま関西地方の小学校に入学しました。
その小学校では、活発な生活を送っていました。その、性格が買われたのでしょうか、小学校2年生では、学級委員に選ばれました。
その時に男女1名ずつ選ばれるのですが、男子生徒の方は、今考えても、目がくるっとしたとても性格が優しい男の子でした。
いつもいつも、学級委員という事で、先生に呼ばれれば、職員室に2人で呼ばれたり、帰りの会などの司会などをしていたので、いつもいつも、行動を共にしていたような気がします。その男の子と会えると思うと学校へ行くのが、毎朝楽しみでした。
しかし、3年生には別々のクラスになり、私は、2学期の時に父親の転勤で九州に引越する事になりました。
その男の子には、何も言えずに引越したことを後悔しています。
40年経った今でも、たまに思い出したりすることがあります。
それは、小学校2年生の時の遠足で写った写真が、学級委員の2人が先頭で手をつないでる写真が、大人になった今の私には余りにも初々しくて、「あの頃に少しでも戻れたら」と思う私がいるのです。
いい思い出です。