みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

バレンタインデーに消えた初恋。絶対に泣かないと心に決めていたから。 #初恋 #思ひ出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の初恋は小学校2年生の時です。
優しくてかしこい、そして背が高い男の子だった彼はみんなの人気者でした。
40年近く前の当時、明るく若く活気ある女性担任が
「明日はバレンタインデーだからチョコをあげたい人は帰りの会の時に渡す時間を作るからね。」と言ってくれました。
そしてバレンタインデー当日。彼は授業中ちょっとしたことで泣き出してしまいました。それを見てしまった私の恋心は瞬時に冷めてしまい、もう○○くんなんていいやと思ってしまったのです。なぜなら泣き虫の私は、小学生になってからは学校では絶対に泣かないと心に決めていたから。だから人前ですぐ泣く友達はあまり好きではありませんでした。
さて帰りの会のチョコレートを渡す時間。彼はたくさんの女の子からチョコをもらっていましたが、私は渡す気もなくなりました。でもせっかく買ったチョコレート、どうしようかな。と考えていたら、先生がいるじゃありませんか。先生は女性でしたが、大好きだったので先生に上げました。
ホワイトデーには先生は私だけでなくクラスのみんなに小さな焼き菓子を作ってきてくれて、帰りの会で食べました。おいしくてうれしい思い出になりました。