みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ:うる星やつら/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ラムがある宇宙人にさらわれて、あたるが助けに行きます…。 #漫画

うる星やつらの最終回はお互いの気持ちが強く表れています 実は、うる星やつらの最終回ってテレビアニメで放送されていないためか、意外と知られていません。(映画化はされましたが・・) その内容ですが、一言でいうとお互い(ラムとあたる)の互いを愛す…

スマホを見ながらの為前方不注意になることだ・ポケモンGOの件「おもしろそうだが、色々改善が必要」。

おもしろそうだが、色々改善が必要 配信前から話題沸騰のアプリが、ついに配信された。その名もポケモンGo!。自分で色んな所に行きポケモンを探し、捕まえながらポケモンマスターをめざす。今まではゲームの中だけだったものが、自分で探索をしモンスターを…

都会はスポットが多く、捕まえることができるが…ポケモンGOの件「田舎者の私」私の住んでいる地域では、ポケモンが出現しないではないかと思いました。

田舎者の私がポケモンGOを始めてみました! ニュースで話題になっていたポケモンGOを、流行りにのってやってみることにしました。ダウンロードし、最初のポケモンをゲットするところまでは良かったのですが、次のポケモンを探しに行こうと思うけど、周りには…

ポケモンGOの件「始めました」大阪市内、扇町公園に出かけました。

私もポケモンGOを始めました。 アプリをダウンロードが出来ると知った時は「どうしようかなあ」と考えて飛びつきはしなかったのですが、「ちょっとだけしてみよう」と思って結局翌日にダウンロードをしました。ちょうど大阪市内に出かける用があったので出か…

おしゃれイズム2016年7月24日/感想!山崎育三郎さんは4人兄弟で、お兄さんから昔のエピソードが明かされていました…(ネタバレ注意)。 #TV

おしゃれイズム 平成28年7月24日(日)22時 この番組は毎週見ているわけではないのですが、俳優の山崎育三郎さんがゲストだったのでこの回はもともと楽しみにしていました。 もっと気取っている人かと思ったらかなり気さくに話をしていたし、とても面白くて…

持たざる者は変化なし、持っている人はより持つようになった【アベノミクス効果なし】我が家では感じてません。

アベノミクスの効果,我が家では感じてません。 アベノミクスの効果って、持たざる者は変化なし、持っている人はより持つようになった、という感じなんじゃないでしょうか。大企業の正社員とかであれば給料が上がったりしている方もいるのかもしれませんが、…

感想・書評「ボビーだと思います:ボビーオロゴン著」ネタバレ注意・実は本当によく考えているし頭もいいんだなあと(レビュー)。 #読書

ボビーだと思います ボビーオロゴン著 彼が日本へ来てからのことが楽しく読めました ボビーオロゴンというとまあ失礼な言い方ですが、バカばっかやって、ふざけてるイメージがやっぱり強いですね。テレビでいつもそんな姿だからですが。でも彼だって表面はあ…

感想・書評「いま隣にいる君へ、ずっと一緒にいてくれませんか:Shin5」ネタバレ注意・実話:奥さんが出会ったきっかけが書かれていて(レビュー)。 #読書

いま隣にいる君へ、ずっと一緒にいてくれませんか Shin5 うらやましいなー このShin5さんが書いた本は、もともとTwitterで有名になったことから本を出す事になったみたいです。この本は実話でShin5さんの家族のお話や奥さんとの出会いなど書かれています。ま…

引きこもりの息子を持つ老夫婦に「引きこもりの城を見つけます!」とマンションを探して売る回で・家売るオンナ【第2話】感想!ボルタリングのできる部屋ってところがウケる…(ネタバレ注意)。 #TV

家売るオンナ【第2話】【7月22日】 先週に引き続き、北川景子の家売る女観ました。 引きこもりの息子を持つ老夫婦に「引きこもりの城を見つけます!」とマンションを探して売る回でした。

天才!志村どうぶつ園(2016年7月16日)感想!ぺこ&りゅうちぇるが犬を飼う新コーナーが特に印象に…(ネタバレ注意)。 #TV

天才!志村どうぶつ園(7月16日) ぺこ&りゅうちぇるが犬を飼う新コーナーが特に印象に残りました。犬を飼う事が夢のぺこ&りゅうちぇるが、ペットショップではなく保護施設に出向きました。

神奈川県に住む翔也くん(4歳)。手術のため入院するお母さんを病院まで送って…はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル2016年/感想(ネタバレ注意)。 #TV

はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル【28.7.18】 自分が子供を産んでから初めて、「はじめてのおつかい」を見ました。 元々好きな番組だったんですけど、独身時代と母になってから見るのとではこんなに違うのかってぐらい感動しちゃいました。

仰げば尊し1話/感想!寺尾聰さん主演「ROOKIES」のような熱血教師と不良グループが部活を通しての更生…(ネタバレ注意)。 #TV

「仰げば尊し」第1話を見た感想 TBS系列で始まった寺尾聰さん主演の「仰げば尊し」、予想以上に面白いドラマでした。まず、寺尾聰さん演じる元音楽家の樋熊さんの飄々とした演技が素敵でした。学校のみんなが触れずにいた問題に自ら跳び込んでいく怖いも…

効果やそれに関するセールなどもやっていない【アベノミクス効果なし】今のところは何の恩恵も感じません。

アベノミクス効果周りではさっぱり 業種の関係があったり会社員でないせいかもしれないのですが、アベノミクスの効果は良い方面ではあまり感じません。どちらかと言うと自他共に周りで「不安」を感じている人が多いです。歩合制のお仕事なのですが、アベノミ…

名前のない女たち巻:水槻れん/感想ネタバレ注意!あらすじ・結城杏奈(ゆうき・あんな)は8人兄弟の母子家庭で育ちました…。 #COMIC

まんが名前のない女たち一巻:水槻れんさんの:AV女優達の切ない半生を描いた物語。読みごたえ抜群 私が最近購入した切なくなる漫画をご紹介します。 この漫画はAV女優達の半生を描いた短編集です。 結城杏奈(ゆうき・あんな)は8人兄弟の母子家庭で育ちました。…

給料が上がった事は1度もありません【アベノミクス効果なし】いつになれば地方に届くのか?

いつになればアベノミクスの効果は地方に届くのか? 九州地方の田舎で小さな建設業の事務を手伝っています。 残念ながら、はっきり言わせて頂きますとアベノミクスの効果は地方には全く届いていません。

感想・書評「オールドテロリスト:村上龍」ネタバレ注意・暗く絶望的なのに高揚する、もっとも弱い者が世界を変えるみたいな気分になる(レビュー)。 #読書

「オールドテロリスト」村上龍 絶望的だが高揚する! 暗く絶望的なのに高揚する、もっとも弱い者が世界を変えるみたいな気分になる。この人が持つ根源的なテーマは何処から来ているんでしょう。 物語の語り手であるジャーナリストは「希望の国のエクソダス」…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2話)感想!スクールアイドル部の申請のために生徒会室に行った千歌…(ネタバレ注意)。 #TV

ラブライブ!サンシャイン!!(第2話) スクールアイドル部の始動に向けて大きく動き出した回でした。スクールアイドル部の申請のために生徒会室に行った千歌。

最大の成果は金融政策による円安にあります【アベノミクス効果ありました】私自身の給与は大きく変わることはありませんでしたが、日本全体に経済の動きを感じました。

アベノミクス効果の最大の成果は金融政策による円安にあります。 アベノミクスの効果はあったと思います。私自身の給与は大きく変わることはありませんでしたが、日本全体に経済の動きを感じました。日本に何らかの波が来たように感じたのは久しぶりの感覚で…

ちびまる子ちゃん(キミを忘れないよ)さくらももこ/感想ネタバレ注意!あらすじ・ホームステイすることになったアンドレアに対し、変なヤツといった印象で…。 #COMIC

ちびまる子ちゃん(キミを忘れないよ)さくらももこ 涙の出会いと別れ ちびまる子ちゃんが好きな私は、最初、映画で見に行きました。そして面白かったので、漫画も購入して読みました。 普段のちびまる子ちゃんは、最後に落ちがあって終わるような、笑えるお…

ドクムシ1巻:合田蛍冬・八頭道尾/感想ネタバレ注意!あらすじ・水しかない廃校に見知らぬ人間と7日間閉じ込められたら人を食いますか…。 #COMIC

ドクムシ一巻:合田蛍冬・八頭道尾:水しかない廃校に見知らぬ人間と7日間閉じ込められたら人を食いますか 私が最近購入して面白かった青年コミックをご紹介します。 主人公のスギウラ・レイジ20歳はある日、気がついたら全く見知らぬ男女6人(内一人は女の子)…

感想・書評「火花:又吉直樹:」ネタバレ注意・さすが芥川龍之介賞受賞作。非常に読みやすい文章でお笑い芸人のポリシーが伝わってきます(レビュー)。 #読書

火花:又吉直樹:さすが芥川龍之介賞受賞作。非常に読みやすい文章でお笑い芸人のポリシーが伝わってきます さんざんテレビで取り上げられていたときには、読む気が起きなかったのに、たまたま立ち寄った古本屋で見つけて購入してみました。 読んでみて、ビッ…

真田丸【第26回 瓜売】感想!戦国武将たちの領地やプライドを守る姿を「家族を守る」ことに置き換えて描かれている点…(ネタバレ注意)。 #TV

真田丸【第26回 瓜売】さすが三谷大河! 重厚なはずの大河ドラマ、ずしんと重く、生々しい印象のある戦国時代が三谷幸喜さんの脚本によって、コミカルな展開が挟まれるおかげか、第1回からほとんど欠かさず視聴できています。それに加えて、通常は覇権争い…

キクりんと肉子ちゃんは貧乏な暮らしをしていて…感想&書評「漁港の肉子ちゃん(西加奈子)」(ネタバレ注意)感想レビュー。 #Novel

漁港の肉子ちゃん(西加奈子)、いろいろなざわめきが聞こえてくる 久しぶりにもう一度読みたい、絶対手元に置いておきたい本を読んだ。 それが、『漁港の肉子ちゃn』という作品。 西加奈子の作品はほかにも読んだことあるけれど、これが今のところピカイチ…

君のナイフ1巻:小手川ゆあ/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公はお金のために殺し屋になりますが、中身は良い人なのが切ないです…。 #COMIC

君のナイフ一巻:小手川ゆあ:主人公はお金のために殺し屋になりますが、中身は良い人なのが切ないです。 「一回人を殺して500万もらえるとしたらどうする?」こんな誘いで、高校の臨時教師をしていた主人公・志貴雪鷹(しき・ゆたか)は犯罪者専門の殺し屋にな…

怨み屋本舗 REVENGE1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・悪質なスリの常習者・不衣魚琴音(ふしみ・ことね)に財布をスラれ、それを捕まえたところ逆に痴漢犯に…。 #COMIC

怨み屋本舗 REVENGE一巻:栗原正尚:読者の意表をつく仕掛けがしてあります。読んで驚いてください 私が最近買って面白かった青年コミックをご紹介します。 今回の依頼人の「男」は悪質なスリの常習者・不衣魚琴音(ふしみ・ことね)に財布をスラれ、それを捕ま…

透明なゆりかご2巻(沖田×華)感想ネタバレ注意!あらすじ・41歳の主婦が4人目を妊娠するのですが、家族から歓迎されずに中絶することを決意…。 #COMIC

「透明なゆりかご」2巻 沖田×華 相変わらず絵が下手だなぁ~と思いながらも毎回感動して泣いてしまいます。今回も、考えさせられる内容が多くて何度も読み返しました。いろんな問題を抱えた妊婦さんが登場するのですが、とくに今回心に残ったのは、一番最後…

感想・書評「灯台守の話(ジャネット・ウィンターソン)」ネタバレ注意・海外小説らしい奇抜さと明確なメッセージを突きつけてくる1冊です(レビュー)。 #読書

『灯台守の話』(ジャネット・ウィンターソン):仕事に生きるな、愛に生きろ。 日本の小説のほとんどが働く人をテーマにして、仕事・恋・家族の関係に悩む様子を描くようになりました。しかし、そんな内容は現実世界で私達が直面している出来事ですから、わざ…

感想・書評「友がみな我よりえらく見える日は(上原隆)」ネタバレ注意・生きていると「自分の人生は人より劣っているのではないか」と疑問に思うことがあります(レビュー)。 #読書

『友がみな我よりえらく見える日は』(上原隆):これがノンフィクションだ 生きていると「自分の人生は人より劣っているのではないか」と疑問に思うことがあります。収入や地位やワークライフバランスなど、色々なことで、人は自分の人生を測りたがるものです。

感想・書評「サマータイム:佐藤多佳子」ネタバレ注意・事故で片腕を亡くし、同時に父親を亡くした少年、広一を中心にした連作短編集(レビュー)。 #読書

佐藤多佳子『サマータイム』はピアノをめぐる短編集 事故で片腕を亡くし、同時に父親を亡くした少年、広一を中心にした連作短編集です。 特別何か起こるような話ではないのですが、何気ない日常から感情が変化していく感じが美しかったです。誰かが悪いわけ…

感想・書評「それでも僕は夢を見る 著者 水野 敬也 画 鉄拳」ネタバレ注意・イラストはパラパラ漫画でお馴染みの、お笑い芸人である鉄拳が描いたもの(レビュー)。 #読書

それでも僕は夢を見る 著者 水野 敬也 画 鉄拳 家族関係や仕事、恋愛など何もかもがうまく行かずに落ち込んでいた時に出会ったのがこの一冊です。 イラストはパラパラ漫画でお馴染みの、お笑い芸人である鉄拳が描いたものなので割と馴染みやすく親近感がわき…