みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぶつかり男と痴漢おやじ」のニュースです。新しいタイプのパターンな気がします。【気になるニュース2018年】

朝から、どうしても笑えなかったこの話題。

茅ヶ崎の90歳の高齢者の交通事故「返還制度を整えるとともに早急に、運転が出来なくなった場合の交通手段の用意をしなければ」【気になるニュース2018年】

高齢者ドライバーによる交通事故のニュースを頻繁に目にするようになりました。茅ヶ崎で90歳の高齢者の女性が横断中の歩行者などをはねて、歩道に乗り上げたというニュースをみて、またかというのが正直な感想でした。高齢者に対して免許を返還するような取…

金曜ロードSHOW!『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』5月25日21:00~23:24「吹替えの声優さんに納谷六朗さんや永井一郎さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

スピルバーグ監督が手掛けた超有名シリーズの2作目ですが、正直に申し上げると私はジュラシック・パークシリーズ初見でした。

コンフィデンスマンJP 第7話 家族編「リチャードの出番が少なかったのがすこし残念」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回はリチャードの出番が少なかったのがすこし残念でしたが、ただの家族ごっこをするだけで終わらないのがこのドラマの良いところですね。

デイジー・ラック 第6話 5月25日「お見舞いパン、とても美味しそうでしたね」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

お見舞いパン、とても美味しそうでしたね。 楓は試食したかったに違いありませんよね。

ミュージックフェア ミュージカル特集「島田歌穂さんがテレビに出ている」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月12日 ミュージカル特集ということで、4人のミュージカルスターが登場されていました。 島田歌穂さんがテレビに出ているのを初めて見て、感激しました。大きな瞳が印象的な歌穂さん。体型はかなり細いのに、あのパワフルな歌声はどこから湧き出てくるの…

貴乃花親方が本場所で審判を務めるだけでも話題に「北の富士さんが冗談交じりに言ったまわしをつけて土俵に上がったらどれだけ歓声を貰えるかね」【気になるニュース2018年】

大相撲の5月場所が始まり10日あまりが経ちいつもの場所と変わらず熱戦が繰り広げられています。 土俵の上で戦っているのは現役の力士なので力士達が注目を浴びるのは当然として、今場所は土俵下にいる審判にも注目が集まるという異例の事態も起きました。

ジャニーズファン、山口メンバーのファンの人どうしてるだろう。「TOKIOが好きで、コンサートとか行くのが楽しみで日々頑張っていたり」【気になるニュース2018年】

特にファンではなかったけど、TOKIO山口メンバーの件はショックでした。 TOKIOも結成して20年過ぎていて、デビュー当時からのファンって人もいると思うし、そういう人は会社や学校の友人関係にも山口メンバーのファンの人って思われてずっと生活していたと思…

今日の悪質タックル選手会見について「監督やコーチの指示でああいう危険なタックルした」 #アメフト #日大

あの会見見ててなんかタックルした張本人ではあるんですけど悲しい気持ちになりましたね報道でもあった通りやはり監督やコーチの指示でああいう危険なタックルしたとありましたまあそうですよね。

慶事なのに寂しい森山直太朗さんの結婚ですが、今後の音楽が楽しみ「お相手は、同じ音楽家。年齢も41歳とピッタリ」【気になるニュース2018年】

驚きました。 森山直太朗さんが結婚していたなんて。

渡辺謙さんと南果歩さんの離婚に納得「奥様が闘病中に不倫だなんて、酷すぎます」【気になるニュース2018年】

やはりこうなりましたか。 俳優・渡辺謙さんと女優・南果歩さんの離婚は、驚かされることはなく納得の結果だと思います。 いくらなんでも、奥様が闘病中に不倫だなんて、酷すぎます。

未解決の女 第5話 5月17日「バンフェンとは、人を蔑む数字なんですね」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

バンフェンとは、人を蔑む数字なんですね、一つ勉強になりました。決して良い言葉ではないけれど。 手の震えの止まらない正一先生を助けてくれたのは森次先生なのに、「病院を出ていけ」と言った時は、酷いと思ったけど、父親に言われていたんですね。

西城秀樹さんが亡くなったと聞いて「2回の脳梗塞を患い、歌を諦めきれずに苦しい、厳しいリハビリをされた」【気になるニュース2018年】

5/17に西城秀樹さんが亡くなったニュースを観ました。63歳という若さで亡くなったのでとてもビックリしたのとショックです。私は秀樹さんの世代ではないですが、秀樹さんの歌は世代を超えて私でも分かるくらいなので凄いと思います。

相撲界、人命より伝統を重んじる「京都での春巡業で、地元市長が演説中に倒れました」【気になるニュース2018年】

京都での春巡業で、地元市長が演説中に倒れました。近くにいた看護婦さんが応急措置の為に土俵に入ってしまった。ここまでは、当たり前の話。しかし、何故か「女性の方は、土俵から出てください」とのアナウンスが流れました。

マツコの知らない世界 5月8日 瞑想の世界「有名な女性ということで、相川さんという方が登場」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界は毎週見ています。 毎回登場するその世界の達人を見ると「よくこんな人を見つけてくるなぁ」と思います。

テレビ業界のルールは独特…アメトーーク 5/10放送「(仮)バラシ芸人」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

(仮)バラシという意味からまず知ることでしたが、テレビ業界のルールは独特だなということを知りました。メインが欲しいけど、取れなかったときの代理も先に抑えておく。

植物男子ベランダー 第5話「植物女子、現る」「比較的育てやすいサボテンを枯らしてしまう」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回は植物女子の登場で、ベランダーとの何らかの恋が始まるのではないかと、少し期待してしまいました。

デイジー・ラック 第4話 5月12日「家庭には向かないというのは、仕事なのか、女癖が悪いとか」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

色々、動き出しましたね。 薫と楓、それにミチルも。 大和さんがイマイチ信じられなくて、仕事の為?と思いました。

日本ハムの清宮選手の1軍デビューとかつて怪物高卒ルーキーとして沸かせた中日の松坂投手の久しぶりの勝利【気になるニュース2018年】

私は大の阪神ファンですが野球ファンでもありますので応援したいとか注目している選手は他のチームにも沢山います。 中でも最近は2選手についてとても気になっていました。

バルセロナのイニエスタ選手が日本のチームに移籍か?「サッカー界の世界トッププレーヤー」【気になるニュース2018年】

サッカー界の世界トッププレーヤー、イニエスタ選手がJリーグのヴィッセル神戸に移籍するのではないか、ということです。

新潟小学2年生殺害事件の恐ろしさ「なぜ罪も無い子供にこのような酷いことをするのか」【気になるニュース2018年】

先日、新潟県で小学生の女の子が殺害され、線路内に遺棄されてしまうというとても悲しい事件がありました。

おっさんずラブ3話「主人公と部長さん、そして、後輩の三角関係」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月5日 11時 主人公は、冴えない営業マンの男性。そんな男性のことを同じ職場である部長さんに好かれてしまうのでした。中年の部長さんに好かれてしまい、動揺してしまう。さらには、同じ職場である男性後輩にまで好かれてしまうのです。

あなたには帰る家がある 第4話 5月4日放送「玉木宏の不倫が妻の中谷美紀にバレて帰って来ない」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

玉木宏の不倫が妻の中谷美紀にバレて帰って来ないでとあんなに言われたのに、帰って行く姿は笑えました。

5月3日放送の、NHKスペシャル選 人類誕生 第1集「こうしてヒトが生まれた」を見て「ホモサピエンス以外に人類の先祖はいろいろあったみたいです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

朝の連続ドラマを見ていた勢いで高橋一生がナレーターとなっていきなり画面にいたのでそのままチャンネルを変えずに見てしまいました。

ナカイの窓 「ナカイの窓×法廷」放送日は2018年5月3日「出張円卓トークの第三弾で、菊地(きくち)弁護士が司法試験の実情」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回の放送では、出張円卓トークの第三弾で、菊地(きくち)弁護士が司法試験の実情をお話しされていたり、若狭(わかさ)元検事が嘘を見抜く特技等をお話しされていました。

○○な人の末路 第2話「仮想通貨で儲けた人の話」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月1日 今回の仮想通貨で儲けた人の話しは、本当に典型的にお金で人がダメになっていく話だなと思いました。

北村一輝の名演技が輝いていた。シグナル長期未解決事件捜査班4話 5月1日「未解決事件がリアルタイムに起こっている当時という時空の話」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

北村一輝演ずる大山刑事と、坂口健太郎が演ずる三枝刑事との間のやり取りで、現代に起こっている未解決事件がリアルタイムに起こっている当時という時空の話が奥深い。

花のち晴れ第3話を見た感想について「音(杉崎花)が隠れ庶民だと学校中の皆にバラされて」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1話から毎週見ていますが、今回もハラハラドキドキさせられました。音(杉崎花)が隠れ庶民だと学校中の皆にバラされて、男性生徒から暴力を振るわれるシーンでは、リアルな迫力がありました。天馬(中川大志)が突然現れて音を助け出し、お姫様抱っこで立ち去…

サラメシ 娘に作るお弁当 4月17日「38歳の男性が娘の為に毎朝お弁当を作っている様子」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ほとんど見たことがない番組ですがたまたま見ていました。 38歳の男性が娘の為に毎朝お弁当を作っている様子が出ていました。

ニノさん「ニノビジ」4月22日放送分「みちょぱが渋谷で女の子のイメージチェンジをするビジネス」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のニノさんのテーマは、芸能人の特技を活かしたビジネスでした。 お得意のDJでカラオケを盛り上げるDJKOOも面白かったのですが。