みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有田哲平と高島ちさ子の人生イロイロ超会議SP 4月22日(月)放送「お母さんといっしょでお馴染みだったよしおにいさんこと、小林 よしひささん」感想。 #テレビ #TV

お母さんといっしょでお馴染みだったよしおにいさんこと、小林 よしひささんが出演すると言うので、楽しみにしていた『有田哲平と高島ちさ子の人生イロイロ超会議SP』。

ストロベリーナイト サーガ 第三話ソウルケイジ後半「ストーリーがイマイチ掴めませんでした」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

竹内結子のストロベリーナイトが好きで見ていたので、ストロベリーナイトサーガも期待して視聴し始めました。

ラジエーションハウス《第3話》「乳ガン検診の内容でした」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

第3話は乳ガン検診の内容でした。 ちょうど私自身も乳ガン検診をするにあたって、マンモグラフィかエコー検査どちらがいいのか?という点で悩み考えていた時期があったので、まさにその時に疑問視していたことが問題とされていました。

意外な人物の結婚はすごい影響力がある「オードリー春日さんの結婚報道について」 #気になるニュース2019年

わたしが最近気になったニュースはオードリー春日さんの結婚報道についてです。 なぜかというと、あまり結婚のイメージがなくしかもお金に対してかなりシビアな見方をしており誰かと一緒にいる時間を確保しているように見えなかったからです。

ホンマでっか!?TV 4月17日「部屋に熱帯魚を飼っている子供は頭がよくなる」感想。 #テレビ #TV

ホンマでっか!?TVは、いつも見ていてついへーっと言ってしまうような話が取り上げられるので、毎週楽しみに見ています。専門家の先生方もすごく独特なコメントをされているのも面白いなと思う点です。

働き方改革で有給取得率は上がる?「有給休暇を年5日取得させましょう」 #気になるニュース2019年

平成31年4月より働き方改革で、有給休暇を年5日取得させましょう!と労働基準法が改定されました。今までも労働基準法で有給休暇に関して定められてましたが、罰則規定が無いことから暗黙の了解のように有給休暇を取らせない、または有給休暇が無い会社と知…

王様のブランチ 4月20日土曜日「幸せな事に福山雅治君がドラマの番宣ででていた」感想。 #テレビ #TV

久しぶりにのんびりと始まった土曜日、たまたまテレビを着けたら王様のブランチ。しかも幸せな事に福山雅治君がドラマの番宣ででていた。朝からイケメン揃いでちょっと嬉しくなり、ドラマの内容を真剣に聞く私。銀行の支店長役で、皆さんは左カン間近みたい…

夜の巷を徘徊する 【放送日】4月4日「天海祐希さんたってのリクエストで二人は原宿へ」感想。 #テレビ #TV

夜の巷を徘徊するは普段はマツコ単独でのロケがメインですが、この日はゲストと散歩する珍しい回でした。マツコが芸能人と街をブラブラ徘徊するシリーズは過去に「木村拓哉」さん、「大泉洋」さん、「福山雅治」さんがありましたが、女性ゲストは初です。

韓国の文大統領の哀れな窮地を笑う「朝鮮半島はどうなるのでしょうか」 #気になるニュース2019年

朝鮮半島はどうなるのでしょうか、八方塞がりの北朝鮮の金委員長と韓国の金大統領が哀れな状態であることが明らかになりました。核の問題もミサイル交渉も進展を見せず、日本との日本人拉致問題もなんら動いていないのです。

白衣の戦士 第1話 4月10日放送「主役の中条あやみさんのコメディたっちな演技」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

病院もののドラマが好きなので、この白衣の戦士が始まるのをとても楽しみにしていました。 ドラマの原作が何か知らないのですが、見た感じの第一印象が、マンガが原作なのかな?と思いましたが、違うようです。

林先生の初耳学 4月14日 林修「ピアノの鍵盤の数がなぜ88個なのかということまで知っていた」感想。 #テレビ #TV

林修が自分の知っている雑学を答える番組で、彼がピアノの鍵盤の数がなぜ88個なのかということまで知っていたのは驚かされました。そしてその理由が初めて分かり良かったです。

ポツンと一軒家 4月14日放送「香川県の山奥に住む80代の老夫婦に感動」感想。 #テレビ #TV

香川県の山奥に住む80代の老夫婦に感動した。自腹で家から町への道路を補修したとの話に、補修費用でもっと便利なところにある家に引っ越せばいいのに、と単純に考えたが、苦労して育ったご主人が、亡き父と二人で、材木を切り出すところから作り上げた家…

ぐるぐるナインティナインゴチになります。4月11日。「貴乃花光司(元貴乃花親方)がゲストで出演した回」感想。 #テレビ #TV

料理の価格を予想しあうバラエティーバトルに、貴乃花光司(元貴乃花親方)がゲストで出演した回を視聴しました。 舞台となるレストランは、東京は銀座の「シェ・トモ」です。有名な高級フランス料理店です。 貴乃花さんは現役時代から大ファンです!

「あなたの番です。」【第1話】4/14放送「人間の心の闇を見せられているよう」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

まず始めに、「交換殺人?」的な題材をドラマにしてもいいのだろうかと感じました。 自分が、世の中からいなくなってほしい人の名前を書いて、それを受け取った相手が、その紙にかかれた人を殺める。

急増するSNSでの商品宣伝詐欺「商品購入と感想を求める募集がしばしば見受けられます」 #気になるニュース2019年

広告代行業者やネット副業を介して商品を購入させ、SNSにその商品の感想を書き込み宣伝すれば報酬がもらえる、といった詐欺が増えているそうです。

オールスター感謝祭'19 4月6日(土)「豪華俳優人のアーチェリー対決はとにかく白熱」感想。 #テレビ #TV

午後6時30分 最初から最後まで見応えたくさんありました。豪華俳優人のアーチェリー対決はとにかく白熱でした。集中して的をいぬく姿はかっこよかったです。山下智久さんがとても上手で500点や1000点の的に矢が刺さるところは、本当に素晴らしかったです。

カルロスゴーンさんの余罪はどのくらいある?「保釈金も日産の利益から出ているのだなと複雑な気持ちに」 #気になるニュース2019年

初めて報道で見た時は衝撃を受けたかららはさんの逮捕でしたが、それ以降も色々な悪事が暴かれ、再逮捕と保釈を繰り返しています。保釈金も日産の利益から出ているのだなと複雑な気持ちになりながら報道を見ています。

新紙幣の裏側の図案がとっても素敵なことに触れてくれないマスコミさん「早慶バトルなどと称して、学生たちの意見を取りざた」 #令和

新しい紙幣の図案が発表されました。 福沢諭吉さんを万円札と認識して、「諭吉さんが1枚!」「お財布には諭吉さんがいる!」などと表現していた私としては、ちょこっとばっかり寂しい気持ちです。

辞任した桜田元五輪大臣ってさぁ…。「は私と同じ千葉県出身と聞いてさらなるショック」 #桜田五輪担当大臣

桜田大臣ついに辞任しましたね。マスコミが注目していたせいもあって、次々と問題発言をして事実上「更迭」です。桜田さんは私と同じ千葉県出身と聞いてさらなるショックです。誰があの人を政治家にしたんでしょう?

二つの祖国  2019年3月23日24日 前後編2日間放送された山崎豊子の名作「戦時中の実際の写真や映像が」感想。 #テレビ #TV

原作を読んだのは、もう20年近くも前ですが、多くの戦争小説の中でも忘れがたい作品でした。この名作が2日間に渡ってドラマ化されると知り、どんな演出、映像になるのかと思い、厳粛な気持ちで視聴しました。 ドラマの中に、戦時中の実際の写真や映像が織…

「欅って、書けない」3月31日深夜25時34分「気になったのが2期生の藤吉夏鈴ちゃんです」感想。 #テレビ #TV

アイドルグループ欅坂46の冠番組で、最近は待望の2期生が加入してきて、やっとこの番組にも出演するようになったので、面白くなってきました。

前橋市の女子高生がいじめで自殺。人の命より大切なものがあるだろうか? #気になるニュース2019年

今年2月、前橋市内の高校2年生の女子生徒が踏切に飛び込んで自殺するという痛ましい事件がありました。生徒の両親や生徒の証言により、本人が生前にいじめを受けていた辛さを綴ったメモや、友人に相談した内容までニュースで公開されていました。

紛らわしい広告が増えたなと感じる「イオングループのイオンペットで、誇大広告じゃないかという問題」 #気になるニュース2019年

最近はペットブームもあり、どんどん新しいサービスができています。 当たり前のように多くの業者で取り扱っているのが、ペットの預りサービス。

日立世界ふしぎ発見! 最後の秘境が身近に!南極ロマンクルーズ 3月9日放送「ペンギンの可愛さも印象に残り」感想。 #テレビ #TV

南極に観測隊でもない一般の人が旅をする事が出来るのかということにまず大変な驚きを覚えました。 パンフレットでもテレビやネットの広告でも一切見た事もありませんでしたし厳しい環境ですのでとてもそんなイメージも湧かなくそれまで想像もつきませんでし…

30才を過ぎてアイドルはキツそう「松本潤さん、長瀬智也さん、岡田准一さんら」 #気になるニュース2019年

またまた、ジャニーズファンを揺さぶるような報道が…。 松本潤さん、長瀬智也さん、岡田准一さんらがアイドルとしての限界を感じているとのこと。 確かに、10代20代ならいざ知らず、30才を過ぎてキラキラ衣装で歌って踊る。というのも、厳しいと感じる部分が…

新元号と女性皇族のポジションについて「5月には新天皇に変わり、皇室にも新しい風が吹きます」 #令和

4月1日に新元号が令和になり、5月には新天皇に変わり、皇室にも新しい風が吹きます。

まさはる君が行く!ポチたまペット大集合 2019年3月16日火曜日 放送分「最終回で歴代旅犬名シーンSPでした」感想。 #テレビ #TV

この日の放送は、最終回で歴代旅犬名シーンSPでした。この番組は、松本秀樹と旅犬が色々な都道府県や外国に住んでいる。動物を探して会いに行くものです。

フジテレビ開局60周年特別企画 『大奥 最終章』 3月25日「今回をもって完結ということでがっかりはしながらも目に焼き付けました」感想。 #テレビ #TV

大好きな大奥が今回をもって完結ということでがっかりはしながらも目に焼き付けました。 大奥が始まったのは2003年で当時はOLをしていましたが、史学を専攻していた歴女だったことから毎回思いっ切り感情移入していました。

ネタパレ 60秒ネタグランプリ 3月29日「インディアンスとEXITが特に面白かったです」感想。 #テレビ #TV

今回は、各芸人さんが60秒でネタを見せ合っていましたが、60秒という短い時間の中でも、強い印象や大きな笑いを与える人達が多くて、とても楽しめました。

世界の村で発見!こんなところに日本人 2月26日放送「ロシアとセーシェルの2か国が印象に残りました」感想。 #テレビ #TV

この日に紹介した3か国の中でロシアとセーシェルの2か国が印象に残りました。 極東ロシアとかバイカル湖に関しては距離的にも近いロシアで身近に感じたりかつては1度行ってみたいと思えるほど興味を持った所でしたので楽しく鑑賞できました。