みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那のギャンブル中毒と金銭感覚(時期が来れば、離婚する覚悟です)愚痴をネットで書いて発散する!

旦那のギャンブル中毒と金銭感覚 うちの旦那はスロットが大好きで、少しの時間でもスロットに行きたがります。子供が一人いるのですが、一緒に遊んだり育児を楽しむというより、育児手伝ったからスロット行ってもいいでしょ?的な感覚で父親の自覚が少ない気…

旦那の金使いが荒くてムカつきます(私は専業主婦)愚痴をネットで書いて発散する!

旦那の金使いが荒くてムカつきます。 私は専業主婦なので、外に働きに出ていないので、主人がいくら使おうが本当は文句言えないのですが、ですが、使い方が粗すぎて本当に頭きます。 主に、洋服と、車なのですが、誰も貴様の事なんかみてねーよって毎回思い…

くっそーむかつくー旦那の馬鹿野郎(機嫌が悪いと返事もまともにしなくてシカト状態)愚痴をネットで書いて発散する!

くっそーむかつくー旦那の馬鹿野郎。 今日はたまりにたまった旦那の愚痴を書いちゃいます。 まず、一人だと何もできないくせに私の言うこと聞かないし、機嫌が悪いと返事もまともにしなくてシカト状態。こいつなんなんですかね。 朝起こすとこから始まって、…

花子とアン53話/感想&あらすじ・吉太郎が軍隊に行ってここにもどっと来ない事知っていたのか…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第53話 安東もも(土屋太鳳) ふじ、お前は吉太郎が軍隊に行ってここにもどっと来ない事知っていたのか。今まで家族の為頑張ってきた、やりたいようにさせる。頭ごなしに反対するのは淋しいから。 吉平は渡しそびれていたと櫛を…

花子とアン52話/感想&あらすじ・福岡にいる蓮子のところに兄が訪ねてきた…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第52話 葉山蓮子(仲間由紀恵) 嫁に行ったら学校やめるのか、いやだっ。子供たちはそれぞれに辞めないでと言ってくれた。私結婚止めようかな、あんなにしたってくれる子供たちがいるから、案外教師としていけてるかもね。子供た…

10月には8パーセントから10パーセントになる…4月に行われた増税に関してへの不満/愚痴をネットで書いて発散する!

4月に行われた増税に関してへの不満 最近、税金が5パーセントから8パーセントへと引き上げられましたね。中学生の頃はなーんにも気にしなかった税金。高校生になるとだんだん気にし始め、20歳になり主婦をしていると嫌でも気になるのが税金。スーパーに行く…

花子とアン51話/感想&あらすじ・吉太郎に言われた吉平は夜になっても部屋に入れない…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第51話 しばらく帰って来なかった理由 こんなおとうなんかおらたちのおとうじゃない、吉太郎に言われた吉平は夜になっても部屋に入れない、しょぼんと縁側に座っていた。花はそっと様子を見に来た、グットイブニング英語の挨拶で…

花子とアン50話/感想&あらすじ・花に縁談話がある迷っているが断る理由はない…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第50話4年ぶりに父帰る 父は花の学校に来た、びっくりする花に追い返されないように何とかしてくれと頼み込んだ。教員室ではこういう父だからああゆう娘になったんだねとあからさまに卑下していた。 花に縁談話がある迷っている…

花子とアン49話/感想&あらすじ・地主の紹介で結婚すれば借金の肩代わりをしてくれる…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第49話花のお見合い 花にお見合いあい話が来た、地主の紹介で結婚すれば借金の肩代わりをしてくれる。周りの勢いに飲まれて断れない雰囲気になった。望月啓太郎さん葡萄酒つくりの為外国にもいく。 甲府の街が好き、結婚したら家…

花子とアン48話/感想&あらすじ・村岡印刷さんが葡萄酒のグラスを持ってきてくれたが…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第48話嘉納伝助(吉田剛太郎) 児童の友賞の授賞式に出席するため東京に出てきた。 村岡印刷さんが葡萄酒のグラスを持ってきてくれたが花は受け取れなかったそこへ醍醐さん花さんは葡萄酒のせいで退学になりかけた代わりにわたし…

花子とアン47話/感想&あらすじ・児童雑誌に応募したミミズの女王が賞を取った…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第47話安東周造(石橋蓮司) 7月のある日のこと郵便が届いた。 児童雑誌に応募したミミズの女王が賞を取った。ミミズのふと子さんはお腹をすかした赤貧の家族に食べられてしまう話でした。

花子とアン46話/感想&あらすじ・退職願を提出、一か月で辞める教師がどこにいる…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」第46話安東吉太郎(賀来賢人) 花は退職願を提出した。 たったの一か月で辞める教師がどこにいる。お前の生徒に感謝しろ、先生を止めさせないでくれと頼みに来た。 今日は新しい日今日は失敗しない。自分に言い聞かせている花に…

ペンネーム「キャスミン」になった理由(最初は「かすみん」でした)名前に関するエピソード。

私がペンネーム「キャスミン」になった理由 今週のお題「名前をつける」私のペンネームやあだ名と言えば、最初は「かすみん」でした。 とあるオンラインゲームで、かすみんと言うペンネームでゲームをしていたのですが、ゲーム内の友達の1人が、かすみんを…

花子とアン45話/感想&あらすじ・校長先生タエさんが一週間休んでいます…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」45話木場朝市、吉高由里子 校長先生タエさんが一週間休んでいます。余計なことすると思って黙っていたがもうすぐ親戚のうちに行く。 花の家にタエが来たもうすぐ親戚のうちに行くお父や弟に会えなくなるが飯をたらふく食べられる…

花子とアン44話/感想&あらすじ・花は一日にして教師として失格の烙印を押された…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」44安東かよ(黒木華)安東吉太郎 英語を子供に教えるな。花は一日にして教師として失格の烙印を押された。朝市さん迷惑をかけた、私は先生に向いていない。 自信を無くした花に朝市は、たった一日で生徒とと仲良くできたと励まし…

花子とアン43話/感想&あらすじ・母校の阿母尋常小学校の先生として学校へ…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」43木場朝市(窪田正孝) 1945年今日から朝市と花は母校の念願の先生、母校の阿母尋常小学校の先生として学校へ。 担任だった本多先生は校長先生になっていた。 他の先生方からは東京のミッションスクールを出た西洋かぶれの代用…

Youは何しに日本へ? 5月26日放送/感想!インドネシアの若者が三ヶ月の研修の末、高知沖に…(ネタバレ注意)。

Youは何しに日本へ? 5月26日放送 毎回日本にある国際空港で来日した外国人に声をかけ、日本滞在を密着する番組です。 5月26日に放送された回では、インドネシアの若者が三ヶ月の研修の末、高知沖にカツオ漁に出たところを密着しました。以前の放送でこのイ…

男に貢ぐ金はきちんと持ってる…私の姑は女、おばあちゃんではありません/愚痴をネットで書いて発散する!

私の姑は女です。おばあちゃんではありません。 私の姑は、女です。おばあちゃんではありません。 男をとっかえひっかえしています。 その度に変な男で、図々しく挨拶もろくに出来ない人や家庭があるのに、姑の家に上がりこんだりと常識じゃ考えられないこと…

陰湿で自分勝手な生き物…女性が集まっても、いいことなんて何もない/愚痴をネットで書いて発散する!

女性が集まっても、いいことなんて何もないんです。 女ってなんでこうも陰湿で自分勝手な生き物なのでしょうか。という私も性別は女性なんですけれども。 この度初めて事務職に就きました。職場に男性はおらず、完全に女性のみ。人数で言うと、小学生の一ク…

天下り…私達は、何年も必死に働き得てきた現在、途中入社のAさんは立場的にも給与的にも確実に上/愚痴をネットで書いて発散する!

天下り・・・ 地道に頑張ってる人の努力とは・・・ /愚痴をネットで書いて発散する!最近、うちの会社と10年以上付き合いがるという人が、うちの会社に憧れて入社しました。 年齢は40代です。Aさんとしておきます。ずっとホテルやサービス業に勤めていた人…

プチ5月病・幼稚園バスへの送り迎え、バス停の時間が苦痛で/愚痴をネットで書いて発散する!

バス停の時間が苦痛で、プチ5月病 たっぷりと愚痴らせて頂きます。 4月から子どもが幼稚園に入園して、子どもは『幼稚園楽しい!幼稚園行く!!』と言っていますが、私自身がプチ5月病です。まず、幼稚園バスへの送り迎え。雨の日も風の日も雷の日も、ど…

旦那の帰りが遅い!そのうえ自分だけくつろいでいる(そのうちブチ切れそう)愚痴をネットで書いて発散する!

旦那の帰りが遅い!そのうえ自分だけくつろいでいる! 最近、旦那の仕事が忙しいらしく、帰りがとても遅いです。小さい子供がいる上に私もフルタイムで働いているので、保育園に迎えに行ってからは家は戦争状態になります。私は、夕飯の準備に取り掛かるので…

私自身はキラキラネーム反対派ですが…子供の名付けに関して感じたこと/名前に関するエピソード。

子供の名付けに関して感じたこと 今週のお題「名前をつける」私には二人の子供がおりまして、名前をつけるのにとても悩みました。 きちんと願いを込めた名前にしたい、皆に親しみを持たれるような名前にしたい、読みやすい名前にしたい。 あれこれ考えども、…

日本人力士がチャンスを掴めない!遠藤も横綱・大関戦で1つ金星を獲得したので期待していましたが…愚痴をブログで匿名で発散!

日本人力士がチャンスを掴めない! 毎日有望日本人力士の勝敗をチェックしていますがパッとしませんね。遠藤も横綱・大関戦で1つ金星を獲得したので期待していましたが結局勝ち星を挙げたのはこの1つだけでした。そして上位戦が全て終わって迎えた今日も平幕…

姑が嫌、小姑たちもよく姑の悪口を吐きに、旦那がイライラ…全てが嫌で嫌で仕方がありません/愚痴をブログで匿名で発散!

全てが嫌で嫌で仕方がありません。 最近、不満が貯まりすぎて睡眠不足になってまーす。 何が嫌かって、色々ありますが、家庭の中だったら、もちろん姑が嫌です。 良い人でもあるのですが、一般常識が、まず通用しません。 小姑たちもよく姑の悪口を吐きにや…

SNS上で知り合った、2度会っただけの人だ…何がしたかったんだアンタ/愚痴をブログで匿名で発散!

なんだったんだ、何がしたかったんだアンタ。 昨日のことだ。電話が鳴った。画面を見ると知らない番号だった。 会社で、申し送りの最中だったので上司に謝り倒しながら電話に出た。 「はい、もしもし」 「私○○と…ますが××の携帯で…」 電波状況か。よく聞き取…

見知らぬ土地で、旦那以外に知り合いもおらず…新婚生活だけど、ちょっとつらい/愚痴をブログで匿名で発散!

新婚生活だけど、ちょっとつらい 新婚さんです。専業主婦です。と言うと、「幸せで気楽でいいわねぇ」と言われます。そう見えるのもわかってます。でも、でもね、見知らぬ土地で、旦那以外に知り合いもおらず、自由に使えるお金もなく、不慣れな家事だけをこ…

お金にとてもルーズな旦那・煙草を好きなだけ吸い、お酒も毎日のように好きなだけ飲みます/愚痴をブログで匿名で発散(私は22歳の専業主婦)!

お金にとてもルーズな旦那の愚痴です こんにちは。私は22歳の専業主婦です。もうすぐ8カ月になる息子もいます。旦那と息子との3人暮らしなのですが、妊娠が発覚する前に旦那の借金を知らされました。私と交際してから作ったものだとのことなので私にも責任が…

主人の仕事が忙しすぎてイライラします(生産現場での管理)愚痴をブログで匿名で発散!

主人の仕事が忙しすぎてイライラします 私の主人の職場は、某有名洋菓子店の本社勤務です。 24時間・365日やっている生産現場での管理ですので、休日も電話が鳴り止まずイライラします。私は二人目出産前に退職したんですが、実は私は職場結婚で同じ課にいた…

うるさすぎる父親のいびきに困ってます(子どもの泣き声が聞こえてくるのです)愚痴をブログで匿名で発散!

うるさすぎる父親のいびきに困ってます。 私の父のいびきは尋常でなくうるさすぎます。時々私の子どもを連れて実家に泊まりに行ったりするのですが、父からしたら孫と一緒に寝たいようです。ですが…毎回のように寝始めて数分たつと地響きがしそうなほどの豪…